人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KL SURIA KLCC&マンダリンオリエンタル

今回の旅のいろんなところを小出しにしていくことにする(ΘϖΘ)
この間はカンボジアのお寺を紹介したけど、
今回はクアラルンプール到着後。

羽田→ホーチミン→KL→シェムリアップ
         ↑ココ


----------------------------

ホーチミンで朝ごはんを食べて、10:35発予定のエアアジア。
しかーしこの飛行機が遅れる!
この時間にせっせとポストカード書き。
実は今回カードも買ってなくて、空港で調達。高い…。
しかもきれいにドンを使い切っちゃった後だったからこれまた。
泣く泣くカンボジア用に両替したレートの悪いドル札を使用。

ちなみにここ数年、旅先から必ずポストカードを出すようにしてる。
マストは自分と家族と彼氏。
自分宛てに書くと、書いてた時の気持ちが
鮮明によみがえって良い!おすすめ。

そして、information centerのお姉さんに
切手代を払えば出してくれるっていうから持っていくと
なんとー。のりがない!封をするのりね。
あー全部ポストカードにすればよかった…。
あっけなく断られる。ちぇっ。マレーシアで出すか。


フライトは2時間。
有料だしこのくらい離れ離れでいっかー
と席の指定をしなかったのに、まさかの通路挟んで隣。
そんなことってあるの?トゥリマカシー
真っ赤なユニフォームのCAさんはインディアン。
そしてバッチリメイク。なんかマレーシアに来たなって感じる。

寝る暇もなく2時間が経ち、KLに到着。
1時間針を進めます。

着いたらもう昼過ぎ。
中心部まで1時間はかかるから、空港で何か食べてから行こうと思ってたのに
レストラン、ショップのど真ん中でチャイニーズニューイヤーの
獅子舞…。旅の疲れに銅鑼が響くよ…。
てことで早速タクシーに乗って町まで。
一人だと電車が安いけど、2人だと微妙なとこ。
荷物ある市、乗り換えなしでホテルに行けるからタクシーに軍配かな。

タクシー乗って早々、爆睡する彼。
お疲れのようだ…(ΘϖΘ)


--------------------------------

ホテルに到着し、チェックイン?ってそりゃ当たり前のように聞かれるも
「お腹がすいたから荷物だけ預かっといてー」とベルさんに
お願いし、すぐ目の前の巨大ショッピングモールへ。

ここはSURIA KLCCっていう、
高級ブランドがたくさん入っている巨大モール。
紀伊国屋とか伊勢丹も入ってるよ。
KL SURIA KLCC&マンダリンオリエンタル_f0130539_00081211.jpeg




なぜか食べたかったのは飲茶。
マレーシアって中国人もたくさん住んでるから、
中華料理が安くておいしい。

インフォで "Where can I eat Chinese Yum-cha?" って聞いたら、
"What is Yum-cha?" と、メンディー風の
イカツイお兄さんに言われる。
あれ、飲茶って英語でなんだっけ(゚∀゚)
とりあえず案内された中華料理屋さんを目指すと、
そこにはちゃんと飲茶が!
そこで気づいたけど、英語でdim sumだったわ。
(でも、今調べてみたらyum-chaも間違いじゃないらしい

ここで飲茶を堪能!! 
おすすめばっかり頼んだけどめちゃうまー。
ポットでジャスミン茶を頼んだら、
一口飲んだだけでつぎに来てくれる過剰なサービス笑
目の前にポットあるし、自分でやりますよーと。
KL SURIA KLCC&マンダリンオリエンタル_f0130539_00072187.jpeg


デザートにゴマ団子 (sesami ball) を食べたくて聞いたら、
中に"jade custard cream" が入っていると言われ、焦る。
jade = 翡翠 だから、緑色のクリームが入っているってことなんだろうけど
緑色のカスタードクリームってなんぞや?
セサミなのに中はカスタード?

…(ΘϖΘ)


悩んだけど他に食べたい物もないのでオーダー。

KL SURIA KLCC&マンダリンオリエンタル_f0130539_00075356.jpeg

ビンゴ!
中のあんこは確かに緑色だったけど、
普通においしいゴマ団子でした笑
カスタードクリームってあんこかいな。

たらふく食べて、彼はタイガービールを飲み
全部で8000円くらいかなー。
ここは高級モールだからお高め。
でも日本で食べたらもっとすると思う。


------------------------------

そしてやっとこさホテルにチェックイン。
今回のお宿は マンダリンオリエンタルKL
あの有名な、ペトロナスツインタワーの目の前にあるホテル。
でも近すぎてきれいに見えないのが弱点。

ツインタワーの夜景をきれいに見るなら、
トレーダーズホテルってホテルが良いよ。

お部屋は32Fで、重厚感があってものすごく素敵。
KL SURIA KLCC&マンダリンオリエンタル_f0130539_00084589.jpeg


目の前には高層ビル。
テンションあがるー!
KL SURIA KLCC&マンダリンオリエンタル_f0130539_00090999.jpeg


ツインタワーの前に広がる市民の憩いの場、
KLCC Parkが見えるお部屋をリクエスト。
あまりに近いツインタワーが見えても…だしね。
KL SURIA KLCC&マンダリンオリエンタル_f0130539_00092868.jpeg


夜になったらこんな風に変わる。
カーテン閉めちゃうのがもったいないね。
KL SURIA KLCC&マンダリンオリエンタル_f0130539_00094613.jpeg
KL SURIA KLCC&マンダリンオリエンタル_f0130539_00103492.jpeg


基本チップがいらないマレーシア。
なのにさすがマンダリンクラスになると、
みんなフレンドリーで丁寧な接客。
ここぞとばかりにサービスを活用しまくりで、(←貧乏性
とっても素敵なホテルライフを送れたのでした。
その話はまたおいおい。
KL SURIA KLCC&マンダリンオリエンタル_f0130539_00113480.jpeg

by midorissss | 2016-02-27 00:47 | 旅行 | Comments(0)

"You could have another big party in a different place."


by midorissss