おっとっと

今日も前職ぴーぷるとの飲み
@めっちゃ美味しいベトナム料理屋さん!

ノリで一年ぶりに研修ビルで
待ち合わせをしようとしたら
上司に見つかりそうになって
そそくさと逃げたふたり。

駅前にめちゃくちゃ美味しいベトナム料理屋を
発見してしまった。。
というのも、いつも職場に
フードトラックが来るんよ。
ベトナム、トルコケバブ、フィリピン。
そのベトナム料理屋さんが駅前に店を
構えているという情報を聞きつけまして。
早速行ってみたら、ベトナム天国だった…!

一緒にマレーシア駐在をしており、
その後ベトナム駐在と化した彼も
大絶賛の、ベトナムの味と匂いと人たち!
岡山在住のベトナム人が大集結していた。
ただし値段はベトナムの10倍。

好きな人と食べる美味しいものは
ほんとうに幸せー。

彼と仕事をしていた日々が懐かしい。。
楽しかったなー
仕事以外の時間が 笑
けど仕事のことを考えると
もう決して戻りたくはないのである。。




[PR]
# by midorissss | 2018-10-10 21:53 | Comments(0)

月イチのセンパイとの飲み会。
別名女子会。

倉敷のお店を発掘しています。
私が探したり、先輩が探してくれたり。
気を遣わないほんと良い関係。
(と私は思っている

今回は女子が好きそうなオシャレカフェ。
岡山で素敵なお店に行く度に、
下関のごはん事情どうにかして誰か…
って思う。レベル低すぎてもう•••(°Д°)•••

そして仕事の話を聞く。
やっぱねー前の会社はねー
従業員を大切にしなさすぎる。
社員が社内の人間関係とお客さんに
挟まれて、どっちもの対応に悪戦苦闘。
メインの仕事がそれになっちゃってるね。
人のことって1番のストレスなのに…。

おまけに、社風的にどんどん新しいことを
はじめるんだけど、それが見切りスタートも
いいとこな訳よ。
何でやるのか、何のために、誰のために、
っていうのが現場の誰の腹にも落ちてない。
ただただ振り回される。
株……マジで売るべきかも……

実は前の職場の最終出勤日が
11月だったから、もう少しで1年になる。
なんかまた明日からでも働けそうなのは
こうやって繋がりがある人が多いからかな。
でもそれは私が岡山にいるからであって
みんなが転勤しちゃうと寂しいなー。
離れてても、今繋がってる人は
これからも大切にしたいな。

その後は暗めのバーを発掘。
センパイとはいつも終電まで
イケてるバーなんかを発掘しています。

1人じゃ絶対開けられない扉を
ガンガン進んでいく彼女。ステキ。

今回は、前に別の方と行ったけど
たまたまお休みだったバーを
記憶だけを頼りに探してみた。
無事にたどり着け、扉をあけると
そこには女性のバーテンダーさんがいた。

季節のフルーツ系のカクテルも充実してて、
梨と焼酎、とかメロンのカクテルとか
美味しかった☆
おひとりでテキパキされる姿は
カッコよかったなぁー。




[PR]
# by midorissss | 2018-10-08 07:10 | 家族、友達 | Comments(0)

同窓会的なあつまり

結局かっつんが来てくれた時のことを
書けておらず、仕事だけで毎日が過ぎていく日々…。
勢いでその時書かんとだめやな。
週末には必ず…!

仕事は相変わらず忙しくて、
先月の残業が57時間。
なんか帰れないのにも慣れて来て良くない。
やっとメインの山場とプレゼンも終わり
早く帰れるかと思いきや、仕事は
こんもり湧いてくるという…。
なぜ…。

でも仕事はなんだかんだまだまだ
分からんことばかりだけど
少しずつ私らしく働けている気がする。

今日は元職場の好きだった2人とごはんに。
部署内で唯一信頼していたふたり。
年齢も性別もバラバラだけど好きなの。
幸せだったー♡
やっぱ好きな人とは環境変わっても続くなー。

いつぶり?って確認したら、
1人とは昨年のクリスマス前ぶりで
ほんとに久しぶりだったんだけど
未だに仕事一緒にしてる感じくらい
違和感なかった。
社内用語が久しぶりすぎて、
…?ってなったりしたけども。

改めて、大変なストレス社会で
働いてたことを実感したw
あのまま続けていた場合のその後の
私のキャリア(人事異動)も決まってたらしく、
それを聞いてベストオブベストなタイミングで
抜けられたと思ったわ。。
私が辞めたことで計画が狂いに狂ったらしい。
知らんけどねw
昨年の私、グッジョブすぎる。。

素敵な仲間に恵まれて、
いま、より満足できる仕事が出来ていて
なんて恵まれているんでしょうか。

なんの仕事するにしても人が1番よね。
岡山しまうま🦓(っていうお店)の
素敵な夜。





[PR]
# by midorissss | 2018-10-03 23:42 | 家族、友達 | Comments(0)

3連休が終わるーらららー
明日からはまた忙しい日々ー

でもにゃんこたちに癒されたからよいのだ。
少しずつやろっと。
そして明日のことは明日考えよっと。

1つ前のねいる。
f0130539_22033226.jpg

f0130539_22041849.jpg

f0130539_22051261.jpg

f0130539_22061037.jpg


[PR]
# by midorissss | 2018-09-24 22:02 | ひとりごと | Comments(0)

ひたすら食べてた1日

かっつんが三連休で岡山に遊びに来てくれたよー!
これまで祝日が休みだったのなんて
実は高校が最後で、
(大学は祝日は授業だった
私の中での祝日感覚的なものは
だいぶ劣っていると思われるんだけれども
9月って2回も三連休があったんやね!
なんて素晴らしいのか!

でもその分仕事は進まないよー
9月に入ってからの記憶がないくらいだよー
ってのは置いといてのかっつん。

とりあえず小雨が降ったり
降らなかったりの微妙な天気の中、
数年前にどっちも岡山に住んでいないにも関わらず
私の岡山出張に合わせてもらって
後楽園とかの王道は観光済みなので
私がこの前発見したてほやほやの
商店街に行ってみた。

そこのおしゃれカフェの
おしゃれサイダー。
f0130539_22003512.jpg
f0130539_15204389.jpg

せっかく岡山まで来てもらっても、
基本することはカフェで喋って
ご飯食べてカフェで喋って、の無限ループ。
まぁ…そんなもんよね 笑 
話すことは尽きないのが女子なのである。
(もう女子って言葉が痛い年齢かもしれん

そして商店街をブラブラしてたときに
こやつを見つけた。
f0130539_15224048.jpg
ブルガリアのお祭りに纏わる、
守護神…じゃなく…そういうやつ。
魔除け的な。
f0130539_15225892.jpg
5種類くらいいて、本当は白いやつが
可愛かったんだけれども、
白のケースなんて速攻で黒くなるのは
目に見えているため、黒の子にしてみた。

悩みに悩む私を見ながら
ほんとうに買うん⁈って驚いているかっつん。
買うわさ!

この間実家に帰ったら、お母さんが
突然↓持ってきて、
f0130539_15263839.jpg
"この黒いの、なにかと思ったったけど
それやったん⁈ "って。

何かと思ったらなにそれ。うける。。
まぁ似てるけど、敢えてのブルガリアの
魔除けを起用せんのではw 
よくありがちな悪魔やーん!


-----------

かっつんとは、その後商店街で突如
現れた魔女の館なる占いに行くことに。
これが、待つ椅子が普通に外にあって
気まずいんよ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

かっつんが試しに中に入ってる間、
私は外でぽつん。。

これ、この間に職場の人とか万が一
通りかかったら私なかなか真剣に悩んでる
人だと思われるよねー。と思いながら待つ。
道行く人がガン見。

おばあちゃんが突然話しかけて来て、
"待ってるの?"
"はい、友達を待ってます"
"そう……"
"あ、待たれますか?"
"どれくらいかかるの?"
"たぶん10分くらいで終わると思いますよ"
"ふーん…"

で、去って行かれました。
おばあちゃんも悩み相談とかしたいんやろか…

10分経って、出てきたかっつんが
良さげだと言うので私もやってみることに。
聞きたいこともないんだけれども笑
とりあえず、仕事のことについて。
今の仕事続けるべきか、他に探すべきかー

タロットで、左手で山を3つにわけて
それを元の山に戻すよう言われる。

占い師のおばあちゃんがそれをめくっていく。
(ちなみに魔女とは程遠い優しそうな方

占 "あなた仕事できるのねー"

私 "そうなんですかねー"

占 "今の職場でも信頼されてるし、
コミュニケーションも取れてるし、
なんの問題もないじゃない?
続けて良いと思うよ。最近始めたの?"

私 "そうなんです"

占 "転職するのにも自分が納得してるから後悔もないし"

私 "そうですね"

占 "過去も現在も未来も、全て良いカードだしあなたは自分の運命を
自分で切り開いて行ける人だから
そのままで良いと思う"

私 "うれしー"

占 "手相も見せて"

占 "すごい運命線が濃くあるから、仕事辞めて
専業主婦になるタイプじゃないわよ。
金運もあるし、強運だし。
人気線がこんなにあるから、
周りの人に助けられてるんじゃない?"

私 "ほんとにそうです"

占 "前に付き合ってた人とは、結婚しなかったのね"

私 "そうなんですよー。あ、まだ時間あるなら
彼氏のこともみてください"

で、彼氏のことも観てもらう。

占 "2人の気持ちを見てみたけど、何も問題ないね。
恐らく彼があなたにだいぶ影響されてて、
今の2人の関係はとても上手くいってて
仲良しだと思ってる。小さい喧嘩はあったとしても、
このままで問題なく上手く行きそうよ"

私 "ほほーありがとうございます"

……こんな感じでした。
悪いことを1つも言われず、
とてもポジティブな気持ちにさせてもらった
占いでした。また行きたい。


かっつんとはその後またカフェ 笑
喋り倒して居酒屋に行き、また喋り倒して
一日がおわったのでした。。
来てくれてありがとーう( ´-` )
楽しかったー♪ 月一で来て欲しいわ笑  

f0130539_15323155.jpg


[PR]
# by midorissss | 2018-09-24 20:21 | 家族、友達 | Comments(0)

"You could have another big party in a different place."
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31